しどろもどろ

しどろもどろ

どこか行った・日頃なんとなく考えた事などを適当に書いています。


夢の銀翼に資本主義を見た (2)

お久しぶりです。

ようやく夏も終わり、後は残暑と戦うのみ。

夏が過ぎるのは一抹の寂しさがありますが、また来年に期待したいと思います。

 

 さて、以前に

6lan.hatenablog.com

 こちらを公開したのですが、実際にタイに行ってきたので適当な感じで振り返りたいと思います。

 

先に言っておきますが、内容はかなりクソです。ご了承ください。

  

 

結論:よゆう

 はい。先に結論。

ちなみに乗ったのはエアアジアX 成田ードンムアン便、機材はエアバスA330-300です。

 

 座席の狭さが最大の懸念であり、そこさえどうにかなれば万歳だった私ですが、以前乗ったバニラエアの成田ー桃園便に比較すると明らかに広かったのでバンザイ。オッケー。

 適当な画像がこちら。

 

f:id:lan6:20190921175835p:plain

前回と若干座り方が違いますが。

 若干腰を前に出してこんな感じ。縦幅は十分すぎるくらいでした。 

ただ、横幅は狭く、肘がしょっちゅうぶつかってしまうくらいだったので、そこはLCCらしいというかなんというか。

(与太話ですが、AirAsiaXのA330-300は座席が3-3-3の9アブレスト(9人が横並び)、他社FSCのエコノミークラスでは多くが2-4-2の8アブレストになっています。その分、座席の横幅が狭いんですね。)

 

 

 

めし

プランの予約を丸投げしてしまったので全く気付かなかったのですが、機内食も予約してくれていました。

 

f:id:lan6:20190926160604p:plain

往路。

"TASTY GRILLED CHICKEN WITH STICKY RICE"
(蓋を開けた写真は無いです...。)

 名前の通り鶏肉ともち米。左の小袋は鶏肉にかけるソース。辛い。でも美味しいです。

 暑い地域っぽい辛い食事で、タイに行くんだぞという事を認識させてくれましたね。

 

f:id:lan6:20190926162105p:plain

復路。

"JAPANESE CHICKEN TERIYAKI WITH RICE"

 ジャパニーズのテリヤキチキン。若干濃い目の味付け。日本の家庭の味とはちょっと違うかもしれませんが、もちろん美味しい。

こちらは逆に、日本に帰ってきたぞ、という事を認識させてくれました。

クッソ眠いはずなのにこっちはちゃんと撮ってあった。

 

 

まとめ

安いし満足!

 

 

 

 

おしまい