しどろもどろ

しどろもどろ

どこか行った・日頃なんとなく考えた事などを適当に書いています。


いつかの、記憶を...。

屹立する架線柱。吊り下げられた碍子。藪の中に現れた小道が何であったかを明確にしてくれた。

【Manfrotto】一眼カメラ用の三脚を買った

マンフロットの三脚を買った。この製品を買うに至るまでを適当に綴ってみた。

大人の馨しさ

「香りを楽しむ」レビュー。

東京モーターショー2019で"世界最高"を見てきた

東京モーターショーで見た、私なりの「世界最高の車」を紹介したい。

光の跡を見つけて...

日本最大級の空の玄関口・成田空港。 その巨大施設の片隅に、今は使われていない「アレ」があると聞き、飛行機に乗るついでに訪れた。

夢の銀翼に資本主義を見た (2)

以前予告した通り、9月の某日にタイ王国に訪れた。その時に乗ったLCCについて、振り返ってみる。 シリーズ化する予定はない。

【予告】夢の銀翼に再度、資本主義を見る

奇しくも9月にまた乗ることになったLCC(格安航空会社)。 前回、初搭乗の際に座席の狭さに大苦戦した私だが、果たして無事に辿り着けるのだろうか...

富士山麓で涼みたい夏

昨年の冬に訪れた、駒門風穴について、振り返ってみた。 夏の暑さに灼かれてしまったら、自然の涼に癒されるのも良いのではないのだろうか。

ガチャガチャ動かす楽しさ

久しぶりのMT車を運転する機会があった。車好きを公言する割に、普段はそこらに走ってるようなミニバンをこだわりなく乗り回す私。改めてMTに乗ると、私も欲しくなってしまった。購入を要検討。

頑丈を身に着ける。

カシオ計算機のG-SHOCKを購入したのでつらつら書いてみた。

海を渡って日本発

安藤百福氏が開発し、今や世界中で愛されるカップ麺。台湾に訪れた時、夜食として食べてみた。

夢の銀翼に資本主義を見た

今までに旅客機には何度も乗ったことがあるが、どれもがレガシー・キャリアの便であった。今回、用事で台湾を訪れた際にLCCを利用する機会があったので、記事にしてみた。

いつか還るモノ(2)

ちょっと興味が出てきたので廃墟に行ってみた。生産と消費と廃棄の循環から外れてしまったモノが、静かに語りかけてくる。

いつか還るモノ

夏のある日、中央道の廃道に行ってみた。ただの「棄てられた道」なら数多あるだろうが、「高速道路の廃道」というのは非常に珍しいのではないだろうか。 現在は生活道路となっているようだが、一部自然に還りつつある標識等が強く印象に残った。

海なし県の底力

夏に群馬・長野に行ってきた。夏と言えは海!な私であったが、行ってみると田舎(失礼)も良いのでは?と気づいた。

山梨で涼みたい夏

「洞窟行きてえな」急にそんなことを言い始めた友人行ってきた。ちょっとした非日常。面白い。

私についてを簡単に紹介しようと思う。 男性 二十代 とりあえずは以上。我ながら酷すぎる自己紹介である。 とにかく、これといった長所があるわけではないし、欠点があるわけでもない。至極平凡な人間。 扱えるのは日本語のみ。酒は全く飲めない。 少々飽き…